未分類

ヨーグルトで美肌効果アップ

ヨーグルトは栄養価が高く、美しい肌を保つために取り入れたい食品のひとつです。

ヨーグルトの栄養素として、たんぱく質は肌や髪、爪などをつくりだすのに欠かせないものですし、ビタミンAはアンチエイジング効果を期待でき、ビタミンBは肌の新陳代謝を促すとともにニキビ予防にもなります。

また、カルシウムはイライラを解消したり、骨粗鬆症を予防するためにも有効なので、健康的にイキイキと活動できるために役立つでしょう。

そして、カリウムは細胞の浸透圧を一定に保つ働きがあり、むくみを防ぐ効果も期待できるので、すっきりしたフェイスラインを保ち、若々しく見られることも期待できるでしょう。

肌のハリやツヤをキープするのにも、ヨーグルトがおすすめなので、毎日食べる習慣をつけるのが良いでしょう。

生クリームやゼラチンなどの材料で、イチゴやマンゴーなどのソースをかけたムースやパンナコッタも作れるので、自宅でおいしい自家製スイーツとして楽しめます。

また、乳酸菌は腸内の環境を整え、デトックス効果もあり、ダイエットをしている時にもヨーグルトはおすすめです。

さらに、ヨーグルトをパックとして使うのも美肌の秘訣です。

ヨーグルトに含まれるフルーツ酸は、古い角質を取り除く働きがあるので、肌のくすみが改善し、潤いがありモチモチとした、水分量が十分にある肌にしてくれるので、スキンケアの一環として定期的に行ってみてはいかがでしょう。喜ぶ女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です