美容

お酢ドリンクで老廃物を出しちゃおう。

12酢が体にいいことはわかっているけど、あの酸っぱさ、どうしてもダメっていう方も多いともいます。

私も実はすっぱいものが苦手で、酢の物なんかもあまり作りません。

ところが最近、ドラッグストアに行くと本当にいろんなお酢が売っています。

特に目に付くのが果実酢のドリンク。

昔からあるリンゴ酢はもちろん、ブルーベリー酢とかザクロ酢とかいろいろあるんです。

私ももう50歳目前だし、飲みやすいものがあれば酢を試してみたいなと思いました。

色々と検討して、最近パソコンを長く見ているせいか目がぼやけたりしていたので、

黒酢プラスブルーベリーのドリンクを購入。

6倍に薄めて飲んでみました。

うん、飲みやすいです。これなら毎日我慢して続けることもなく、お風呂上りに氷を入れて美味しく飲めそう!

更年期も近いので、豆乳で割って飲むこともありますが、これも結構いけます。

健康のために飲み始めた酢でしたが、美容にも効果がありました!

まず、便通がかなり良くなり、肌のくすみが取れてきたようなんです。

それに、クエン酸は疲労回復効果がありますが、目の下のくすみも少し薄くなってきた気が。

全体的に顔色が明るくなったというのかな。

酢は、体の中の活性酵素を除去してくれる働きがあるらしくて、活性酵素は肌の老化に深く関わる

悪いやつらしいんです。

だから、顔のくすみが薄らいで、顔色が一段明るくなったのでしょうか。

健康と、そして美容のためにも続けたいお酢のドリンク。

いろんな味を試してみて、飽きないように工夫したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です