美容

肌の美容には基本の基本が大事

3
美容出来になるのはやっぱりスキンケアです。

メイクでもある程度、というよりかなりカバーできるようになりましたけど、メイクオフをしたときに「誰?」と思われるギャップはいやですよね。

シーズンで肌コンディションが変わるのに1年通して同じスキンケアでは、肌の揺らぎには対応できないでしょう。

夏は汗でベタつくし冬は乾燥でカサカサになります。

ただ、テクスチャーだけでスキンケアがパーフェクトになるわけではないので、スキンケアの浸透力は本当に大事なポイントです。

コラーゲンは成分の粒子が大きいから浸透しないといわれていましたけど、最近はナノ化で肌の奥まで入るようになりました。

いくつかのコラーゲンが使われていると、肌の表面から深部まで粒子サイズの違うコラーゲンで肌コンディションが整えやすくなります。

美顔器でイオン導入しなくても美容効果が実感できるので、便利なスキンケアアイテムです。

その他にハンドプレスのようなテクニックを使うのもおすすめです。冬は手が冷たくなるので温めてから実践するのが基本でしょう。

20秒くらい手の平でプレスすると化粧水の浸透が良くなって、肌がモチモチになってくれます。

肌の土台がしっかりしてくるとメイク乗りも良くなりますし、メイク時間が短縮できるので、スキンケアを充実させるのが一番大事なことでしょう。

さらにスチーマーや美顔器などがあれば、スペシャルケアの美容アイテムとして有効活用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です