美容

目の下のクマをメイクで解消!

14目の下にクマがあると、疲れた印象や老けた印象を与えてしまいますよね。
ケアすれば解消できるクマもありますが、効果が現れるまでには時間がかかってしまう事も・・・。
すぐにクマを消したい!という時はメイクの出番です。

コンシーラーを塗る事によって、目の下のクマを目立たなくする事ができますよ。
ただし、クマの種類に合ったコンシーラーを使わないと、余計にクマが目立ってしまう事もあるので注意が必要です。

クマには大きく分けて、青クマ・茶クマ・黒クマと3つの種類があります。
青クマは目元の血行不良で起こるクマです。
目の下を引っ張ってクマが薄くなると、青クマの可能性が大ですよ。

茶クマは色素沈着が原因です。
何をしてもクマの色が変わらないと、茶クマと言われています。

黒クマは目の下の皮膚がたるみ、その部分が影になる事でクマのように見える症状です。
顔を上に向けてクマが薄くなったと感じたら、黒クマかもしれません。

青クマの場合、オレンジ系のコンシーラーを塗る事でクマをカバーしやすいでしょう。
茶クマは黄色みの強いコンシーラーがお勧めですよ。
ただ、茶クマの場合、テクスチャーの固いコンシーラーだと塗る際に、擦ってしまい余計に色素沈着が酷くなってしまう場合があります。
ですので、液状のコンシーラーが向いています。

黒クマは影でクマのように見えるので、パールの入ったコンシーラーを使い、光で影を飛ばすのがお勧めです。
自分のクマのタイプに合わせてコンシーラーを使えば、かなり目立たなくする事ができますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です